2009年10月26日月曜日

歯医者さん★Part2

こんばんはw noaです。

 結局、昨日の痛みは退くことはなく、朝から胃までもが
 なんだか調子が悪い。
 でも休めないから根性で飛び乗った電車。
 雨で少し遅れが出てましたw
 なんとなく我慢しながら仕事してたらお昼前になってきりりっ(><)
 上司が今すぐ行くとお昼前だから空いてるから病院行ってきなよって
 おっしゃってくださったので、お言葉に甘えさせてもらって病院へ直行w
 以前、引っ越してきた時にも同じような感じで胃痛になってかかった
 ところで、先生も覚えてくださっててサクサクと処方箋w
 ちゃんと薬を飲んだこともあって少しましに。ついでに痛かった歯も
 痛み止めが効いてて午後は楽でしたw

 そして、今日も歯医者へ。
 別の所行こうかな?って思ったけど、まぁもう一回だけと思って訪れてみた。
 そしたら昨日の先生は居なくて別の方がいらっしゃってその方に今までの
 経緯を話したら、昨日撮ったレントゲンと診察で重大なことを言われた。
 昨日治したところよりちょっと奥の歯がもっと虫歯で穴あいてる。。。。。って。
 ぎぇ~~~~~~っ!!!!!
 昨日の先生って結構つつきまわして確認してたにも関わらず、めっちゃ
 わかりやすい虫歯を見逃してたの?昨日説明なかったぞぉ!!!
 ここの医院、先生が何人かいて交代ごうたいで働いているみたいで、
 指名できるみたいだ。なんか美容室と変わらんなぁ(;~~A
 今日の先生は、苦い薬を舌の上にこぼすわ、治療中ぶつぶつ考え事を
 しゃべりながらやってたけど、まずいいなって思ったのはちゃんと見る力が
 あることと、ちゃんとレントゲンをとって確認して、治療方針を説明してくれたこと。
 後は、治療途中を鏡で確認させてくれたこと。
 何かにつけて謝ることもなかったけど、逆に堂々としててお任せできるかな?
 って思った。
 歯の治療っていっぺんにできないからちょっとずつなんだけど、だからこそ
 信頼できる人じゃないとホント困る(><)
 

0 件のコメント: