2009年10月4日日曜日

髪を切りました♪

こんばんはぁw noaですww

 今日、ばっさりと髪切っちゃいましたw
 RLは黒髪のワンレンで結構のばしていました。
 なんとなく切りたいなぁとおもっていたのですが、引っ越して
 まだお気に入りのお店というのもなくて迷っていたんですよね。
 美容室ってお気に入りのところを見つけたいってのもあるから
 どうしても慎重になっちゃうんですよね。
 だから、私は電話帳とかで見つけて予約するのではなくて突然訪れて
 店員さんの反応とか見ちゃうんですよね。
 で、今回最初行ったところは、予約いっぱいそうなんだけど新しい
 お客さんは逃したくないって感じで、ちょっと待ってくださいねって
 連呼した挙句、明日じゃだめですか?って感じに言われたので
 あぁ、じゃあいいですって断りましたw
 だって、ここじゃないといけない理由はないもの。
 次に、訪れたところはあまり個人的には好きではなかった。
 予約なしでも大丈夫ですか?ってまず入っていくのですが、それがOKだと
 次は椅子に通されてどんなふうにするのか?料金はってことになるんだけど
 なんか説明も下手で、カット料金は腕のいいものから3つに分けられていて
 どれにされますか?って聞かれた。どれって言われても・・・・・。
 どんなにすごいのか?って思っちゃった。
 まだ東京の名前の売れた方ならそれも分かるが、ちょっと田舎に引っ込んだ
 ところでそれを言われても....。なのでまぁ、じゃぁ一番低いのでいいですって
 感じで。誰でもいいですって感じで。そしたら説明してくれていたおばさんは
 それっきりいなくなって次に席に案内してくれた担当の子がまだシャンプーは
 お済みではないですか?あ、シャンプーは別料金になります.....って言ったものだから
 へぇっ?ってなって・・・( ̄  ̄;) うーん。そんなのもっと早い段階でいうものでは?
 ちょっと待てってなって、聞いてみた。そういうのはパーマ掛ける値段に入って
 いないのか?って
 まぁ、スパ付きとかなら別料金とかのところもあるけど、いくらなんでもちょっと?
 って思って、えっとすみません、キャンセルしてもいいですか?って聞くと
 ええ、別にこっちはどっちでも構いませんよ......。ってその態度にちょっと嫌気が
 さした(--;;
 普通に髪切ってパーマ当てたいだけなのに.....。
 で、次に訪れたところはちょっと感じが若者向けだなって思っていたので足が
 向かなかったのだけど行ってみることに。
 そしたら受付の女の子が力むこともなく、普通に気楽にw対応してくださって
 ホットしたw
 ちゃんと料金の説明もあったし応対がねぇマジいいの!
 本当はこういいうのは普通のことなんだろうけど、それがちゃんとできてるって
 凄いってことなんだなぁと改めて感動。
 まぁ前のところのずさんな対応があったのもあるんだけど(^^;;
 で、いまいっぱいでもういっ店舗あってそちらならできます。近くなのでいかがですか?
 と聞かれたので、そりゃぁもういいですよ^^wって了承したら彼女はちゃんとそこまで
 案内してくれて、お店の方にちゃんと紹介してくださってました。
 その後は店内もめちゃめちゃきれいな今時のサロンっぽい美容室、店員の対応も
 凄く良くて愛想も良くて、あとは腕だけ。
 どれだけ自分の意向をちゃんと組んでくれるか?そしてちゃんと似合うかどうかとか
 そういうキャッチボールができるお店が私は好きです。
 切った後になんか違う。。。って何度かそういう思いもしたこともあって。
 だからドキドキ。
 でも、以外に私の好きな感じを早くも理解してくれてこうこうしていきますねという説明
 もしっかりしてくれた。
 そして仕上がりを見て、おぉ!!!!
 なかなかね、この瞬間ないんだよね(^^ww
 パーマ掛けると・・・( ̄  ̄;) うーんってことが多くて。
 だから今日は本当嬉しかったです♪
 だから、次からはもうちゃんと予約していきますよぉw
 お気に入りの美容室見つかってよかった(*^^*)
 さて、Gabrielさんのところのラッキーボードでいただいてきましたww
 本当はカーキーが良かったのですが、茶色でもかわいいですww
 アニメが面白いんだよねw

 

4 件のコメント:

天(Tenho) さんのコメント...

お気に入りのお店見つかってよかったですね^^
私はいまだに美容室難民です
担当の人がお店を辞めてからどうもあわなくて><
かなしい(´;ω;`)

noa さんのコメント...

ありゃ?天ちゃんは美容室難民?
早くいいところ見つかるといいねぇ(><)
担当さんが変わっても同じお店なのに
ちょっと違う?ってなったりするよね。
その人に付いて新しいお店に行ける距離なら
いいけど、違うところに行かれても困るし。
こればかりはねぇ

天(Tenho) さんのコメント...

それがね~、ヘルニアが悪化して職種まで変えてしまったらしい・・・これ、店側の言い分
本とはどこかへ移ったのかもねw

noa さんのコメント...

ヘルニアかぁ、結構立ち仕事だしキツイ仕事ではあるよね。
でも、結構あちこち移るって可能性もあるよね。

夜遅くまで練習しているところも見かけるけど。
うちの行ったところはそれがない。
お店閉まってるの。それを聞いたんだけど、
なんかね、ああいうのはやってもそうスグに
うまくなるわけじゃないから、ちゃんと体休めて仕事している時に技術を積んでもらうって方針らしい。