2009年9月5日土曜日

*Yesman*

こんばんはw  noaです☆

 今週は週末ヒッキーになろうと大量の?DVDとCDを借りてきましたw
 なかでも、やっぱり笑ってしまったのはこの作品w
 『Yesman』
 もちろん、ジム・キャリー主演のコメディーww
 ジムキャリーはずっと前から好きで、いろんな作品を見てるけど、まぁ
 内容からすれば同じパターンものが多いけど、それでも見ちゃう(^^w
 今回もダメダメ男が、ひとに関わるのめんどくさい、自分にいつかみんな
 呆れて離れていくだろうって勝手に思い込んじゃってかかわろうとしない。
 いつしか、周りの人も離れていこうとしているんだけど、ある時ばったり
 あった友人がこれまた何ともポジティブ(;^^A
 なにやら怪しいセミナーに参加してかららしい。誘われて怪しいと思いつつ
 でも、どこかで変わりたいと思っていた。そして、何にでも”Yes"という
 誓約を自分自身に立てて、それを行わないと不幸が訪れる・・・・。
 それを信じて行っていくことで、やがて周りが変わるのか自分が変わるのか?
 いろんなハプニングを経て自分の中で答えを見つけるのだけど....。

 誰でも人とかかわるのはきっかけもなければ、知るのは怖い。
 まぁ、映画みたいなのはあり得ないだろうし、コメディーだから面白おかしく
 描いているけど、でもなんかね。いいなっておもう。

 *Yes*  ただ、表面だけではいはいっとすましてしまいがちな世の中で
 何に対して*Yes*なのか? その気持ちは心からのモノなの?
 *No*は言えないの? 自身のなさからダメって言ってない?
 この話はこの前紹介した漫画「恋がヘタでも生きてます」の中にも題材が
 出てくるんだよね(^^;
 この中では、positivethnkingerが会社の中に一人いると業績が伸びる
 というものなんです。なんでも、前向きに考える。嫌なことがあっても
 これより前に酷いことがあった、それを思えば....。って考えてそこを
 乗りきって前に進むという感じw
 考え方も前向きだから、映画の中では韓国語を学ぶぞぉwww
 って習い出すんだけど、これが後で活きてくる♪(まぁ変な疑惑も持たれるが^^;;)
 そのことも、かぶっちゃうんだよね。
 なんでも最初っからできないって決めつけて習わない英語。
 でも、それって最初っからチャンスを狭めてることになるんだよね。
 英語ができる。それだけで仕事の幅は広がるわけで。
 まぁ、何が何でもすぐには映画見たく変われないけど、でもやっぱり
 爆笑して、すかっとしたら、前向きに行こう♪って思っちゃう★
 そんな前向きなあなたにこの一本w

 

  

2 件のコメント:

天(Tenho) さんのコメント...

身につまされるお話です
ポジティブにしたいと思っても、つい小言が出てしまったり^^;

またがんばろう~っと・・・

noa さんのコメント...

(///ω///)ゞ アハハ…♪
そうだよね。
ジムキャリーの映画ってどこか身のつまされるところがある映画が多いんだよ。
それだけ、誰もが共感できるところをついているんだろうね^^;;

まぁ、何事も後ろ向きだとどんどん悪くなっちゃっうから暗示にかかってでも前向きに行こうってことだね^^w
主人公みたいにやりすぎは注意です^^
ぼちぼちがんばるみたいなのが一番いいですww