2009年9月19日土曜日

*TAJOMARU*

こんばんはw 今日はヨドバシカメラで迷子になったnoaです(;^^A

 眠気が午後も抜けず、連休前のやる気のなさ。
 5時Justにダッシュww
 映画「TAJOMARU」を見てきましたw
 まぁ、B’zがエンディングってことなので邦画だけど見たいなぁww
 って思っていて、予告編などでは結構おもしろそうだなって思っていたので
 終わらぬうちに行きたいなってことでふと行ってまいりましたw
 
 芥川龍之介の「藪の中」
 結構有名なお話ですが今回の映画はシンプルにまとめていたなぁと思います。
 世継争いに際して外部からの思惑によりその地位も名誉もはく奪された男が
 それ以上に大切な女性と逃げたにも関わらず、その落ち延びた先で愛した
 女性に裏切られ(まぁ弱かったっていうのもあるけど(^^;;)
 ズタボロでひょんなことから”多襄丸”の名を襲名したけど、京の様子を聞いて
 戻れば家臣が自分の名を名乗りその妻の座に愛した人がついていた....
 
 小栗旬さんは最初「花より男子」で見かけたとき、ちょっと自分の中のマンガの
 花沢類とかけ離れていたのであまり好きではなかったですが、ここ最近は
 きまってる感じの役どころや、この前の「スマイル」の演技が本当に怖いくらい
 はまっていて あぁこの人凄いなぁって思い俳優さんとして興味を持ち始めて
 いました。
 先日のとんねるずの「みなさんのおかげでした」でのりさんと飲みに行った時
 の映像で後から来た女子アナの愚痴にだまり込んでいた小栗がのりさんに
 発言を振られて言った一言が「かっけぇぇぇぇwwww!!!!!!」と思わせてくれましたねw
 写真撮るなら、被写体として撮ってみたい俳優さんの一人ですw

 あと、アコ役の女優さん。名前は知らないんだけど最初仲間由紀恵さんっぽいなぁ
 って思ったけどぱっとしなかったんだけど、話が進むにつれてひきつけられるように
 なって、最後は泥だらけなのに育ちの良いお姫さんの高貴さが出ていてなかなか
 良かったですw

 お話は悲しいけどこの時代の権力争いの無情さとかを2時間枠でちゃんと描けて
 いるなぁって思う。展開は早いけどわかりやすかったし。
 やっぱり、フラットな気持ちでみていてちゃんと涙が出てきたのでいい作品だと
 思いましたね(^^w
 まぁ、まだ終わらないと思うのでこの連休、映画を見ようかな?って思ってるあなた!
 いかがですか?(*^^*)

 
 

0 件のコメント: