2009年9月9日水曜日

店員さんの応対。。。

こんばんは★  noaですw

 現在、ごんちゃんのお店「百八屋」さんに”ソラマメ”のパーティクルが販売されていますww
 今月いっぱいフリーww
 思わず笑っちゃいましたww
 てなことで、買いに行くとついつい他のものまで買っちゃう(;^^A
 いろいろつけたままBさんから買ったポストの設定をあすかちゃんに試して貰うために
 来てもらったけど、すっかり忘れていて驚かれてしまった(@@;;
 家はごちごち作ってますw

 ところで、今日はいつも帰りがけに寄るスーパーがお休みだったので、買いたい本も買えず
 違うスーパーへ。
 価格も安く。がうりのこのスーパー。確かに安いので洋服買っちゃったw
 で、レジに並ぶ。
 ・・・・・・・・・おそっ(--;;
 もう、閉店1時間前ぐらいの時間。そんなにいっぱいお客さんいるわけではないのに
 レジ込んでる。
 うちの番になってもすっごくもたもた。思わずお金回収してる間に自分で袋入れちゃいました。
 まぁ、そこまではあまり気にしないのだか、その1階にある生鮮食品売り場。
 そこでのレジの女の子。
 こっちは全然込んでなくて後ろにも人並んでいない。
 なのに、そんなに釣銭乱暴に渡さないでよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

 (・へ・;;)うーむ・・・・、いつものところは結構愛想いい方ばかりで丁寧かつ迅速。
 だから何も思わなかったけど。
 で、ふと思い出したんだ。
 前に住んでいた地域にあるスーパーの店員さん。
 めちゃくちゃ愛想がよくてちょっとした会話もできるようになっていた。
 常連さんの顔覚えてるんだよ。で、手早い上に荷物の置き方とかとてもきれいだし
 そんなんだからそのレジ込むんだよ。だって、他のかたも同じ理由だと思う。
 でもそれでもそこに並びたいって思うんだよ。
 だって、早いから他のレジより並んでても早く終わるんだよね。
 で、そのうえ笑顔も良くて心地いいからまた来ようと思っちゃう。
 あぁ、この地域にも彼女みたいな店員さんがいてくれたらいいのに。
 


   テナントさん募集中☆

     全て店舗は作り付けです。中はお好きなようにレイアウトできます。   
     プリム貸しですが、建物に使っているプリムは含まれません。  
     のんびりしたMallです。真ん中の公園でくつろいでいただけます。
     連絡はnoa Loringまでご連絡くださいw      
     よかったら現地に来てみてくださいねw       

0 件のコメント: