2009年7月30日木曜日

こんばんはぁ♪ noaです☆

 先日、買いに行ったお菓子屋さんから電話があった。
 どうも、送ったお菓子と別に自分用に買ったものの料金計算を間違って
 計算されていたらしく、よろしかったら現金書留で・・・っておっしゃられるものだから
 いいよいいよ(^^;;また明日仕事帰りに寄りますねw
 お返事して、今日寄ってきました♪
 一度、お財布から出たおカネだし、美味しかったらまた買っていこっwってかんじ。
 そしたら、申し訳ございませんでしたぁ(;;)と戻ってきたお金で買ったものと別に
 お包みしていてくれて(^^;;逆に申し訳なかったですね。
 その最近ハマって買っているお菓子はベルンっていうところのトロピカルカクテルシャーベット♡
 少し洋酒入りなので、アルコールのダメな方にはアルコールの入っていないスムージもありますw
 6時間ぐらい冷凍庫で凍らせて食べるものなんだけど、この暑い夏の夜におすすめww
 
 そんな感じで、ふふふんっ♪って感じな気分で戻ってきた最寄りの駅。
 晴れの日は自転車で預けてあるところから出ようとすると、入口のところ、、、
 バイクに乗ったおばさんが窓口向けて何やら声をかけている。
 たぶん、出るときに声をかけるのは朝、料金を支払えないまま止めた場合に後でお支払に
 なるから多分それだろうな。。。なんて、ぼんやり眺めながら自分の自転車のもとへ。
 そしたら、従業員さんのちょっとちょっと!!!すみません!ってバイクの去っていく音を
 追いかけるように慌てて追いかけていく声が聞こえて、出口のところへ行くと、困ったように
 しぶしぶ従業員のおじさんが戻ってきた。
 結構朝、声を掛け合うので顔見知りのおじさん、私の顔を見ながら苦笑していた。
 バイクは200円かかるんだけど、100円しか置いていかなかったんだって(><)
 番号を控えているのでは?って聞いたんだけど、それを言っても払った払わないってなるから・・・・
 わかっててやっているんだよ・・・・と。
 むぅ( ̄□ ̄ ;;;; 確信犯!
 なんだか、ちょっぴりいい気分ががくっ↘
 やっぱりさぁ、決まった料金はちゃんと支払おうね!!!(><)b

0 件のコメント: