2009年10月26日月曜日

歯医者さん★Part2

こんばんはw noaです。

 結局、昨日の痛みは退くことはなく、朝から胃までもが
 なんだか調子が悪い。
 でも休めないから根性で飛び乗った電車。
 雨で少し遅れが出てましたw
 なんとなく我慢しながら仕事してたらお昼前になってきりりっ(><)
 上司が今すぐ行くとお昼前だから空いてるから病院行ってきなよって
 おっしゃってくださったので、お言葉に甘えさせてもらって病院へ直行w
 以前、引っ越してきた時にも同じような感じで胃痛になってかかった
 ところで、先生も覚えてくださっててサクサクと処方箋w
 ちゃんと薬を飲んだこともあって少しましに。ついでに痛かった歯も
 痛み止めが効いてて午後は楽でしたw

 そして、今日も歯医者へ。
 別の所行こうかな?って思ったけど、まぁもう一回だけと思って訪れてみた。
 そしたら昨日の先生は居なくて別の方がいらっしゃってその方に今までの
 経緯を話したら、昨日撮ったレントゲンと診察で重大なことを言われた。
 昨日治したところよりちょっと奥の歯がもっと虫歯で穴あいてる。。。。。って。
 ぎぇ~~~~~~っ!!!!!
 昨日の先生って結構つつきまわして確認してたにも関わらず、めっちゃ
 わかりやすい虫歯を見逃してたの?昨日説明なかったぞぉ!!!
 ここの医院、先生が何人かいて交代ごうたいで働いているみたいで、
 指名できるみたいだ。なんか美容室と変わらんなぁ(;~~A
 今日の先生は、苦い薬を舌の上にこぼすわ、治療中ぶつぶつ考え事を
 しゃべりながらやってたけど、まずいいなって思ったのはちゃんと見る力が
 あることと、ちゃんとレントゲンをとって確認して、治療方針を説明してくれたこと。
 後は、治療途中を鏡で確認させてくれたこと。
 何かにつけて謝ることもなかったけど、逆に堂々としててお任せできるかな?
 って思った。
 歯の治療っていっぺんにできないからちょっとずつなんだけど、だからこそ
 信頼できる人じゃないとホント困る(><)
 

歯医者さん★

こんばんはw noaです♪

 歯医者さん行ってきましたw
 でも、ちょっと選んだところ間違えたかも?
 痛かったのは右の上の歯と下の歯。
 だけど下は中位と奥歯。
 治療は上の歯は虫歯だったので穴開けて詰めもの。
 下は知覚過敏って言われて塗り薬。
 治療は終わったものの、上の歯は医院に行く前より
 噛むと痛みが走り、水を飲めば神経に触るぐらい痛い。
 そして、知覚過敏と言われて塗ったところの横の歯が痛い。
 何もされなかった奥歯はじんじんしてる。
 薬も処方されずに麻酔が切れてくると痛みが増して、
 思わず買っちゃった市販の痛み止め。
 ちゃんと痛い歯は指定したんだけど、見て確認して
 レントゲンで確認したのは上の歯一本だけ。
 確かに最初のアンケートで、治したい歯だけ治療ってのに
 丸したけど、痛いっていう歯はやっぱりちゃんとレントゲン撮って
 確認してほしいなぁ。
 まぁ、前に治したい歯だけって書いたにもかかわらず、全体のレントゲン
 撮ってレントゲンだけで5000円取られたこともあったからそれに
 比べたらマシだと思うけど。
 先生の物腰はとても柔らかったけど、逆に何かにつけすみません。
 ごめんなさいって言われるとこちらも恐縮してしまっちゃう。
 (・へ・;;)うーむ・・・・、次いついつ来てくださいとは言われなかったし、
 痛かったりなにかあればまた来てくださいだったから、他のところへ
 行ってみるか?
 

2009年10月25日日曜日

歯が痛てぇ!!!!!!!

こんばんはw  noaです☆

 夜になって急に歯が痛み始めました( ; ; )
痛くて眠れそうにもありません。
 明日って歯医者さんてあいてるのかなぁ?・・・( ̄  ̄;)
 歯医者さんも美容室と同じで選ぶのにとても迷います。
 だって、治療方針とかで違ってくるし込んでるところとか遅くまで
 開いているとか結構選ぶポイントってあるよね?
 前に通っていたところは、夜遅くになっても大丈夫ってところ
 だったから選んだんだけど、それがどちらかというとケアを
 主にしていたところだったから、こちらとしては痛いところを
 さっさと治して欲しいんだけどなかなか治療してもらえず、
 痛かったら本当に七転八倒になるからって言って、掃除しか
 してもらえず。確かに虫歯にならないようにケアするのは
 いいとわかっているけど、やっぱりさっさと治してほしかった。
 逆に、何でもかんでも神経抜いちゃうところも嫌だしなぁ
 左の上下、ちぃちゃい頃に治療した医院がなんか神経抜いたところに
 へんな金属を入れちゃったものだから、大人になってそこが腐って
 歯茎から血膿がでるということになっています。
 下の歯は何とか直せたものの上は今の器具では取れないし、歯も
 もう割れちゃったりとかで、下手にカバーしてるものを外せない。
 本当に直したいのならもう入歯になっちゃう。
 そんな思いをしたからうちは歯医者さん嫌いです(><)
 
 まぁ、そんなこんなで七転八倒しながらごんちゃんの音楽を聴きに
 セカンドライフに久しぶりにインしたら、前に落ちたところがGabrielさん
 前だったの。商品が秋冬用になっていて、それがまたかっこいいww
 思わず買っちゃったw
 全部がセットじゃないから併せて着ようとすると位置に凄く困りました(;^^A
 

2009年10月22日木曜日

がっでむっ!!(><)

こんばんはw noaです


 今日、帰り道で腹立たしいことが!!!!!!!
 駅で卵買おうと思って踵を返してスーパー向けて歩いていたら
 真横から知らないおじさんに突き飛ばされた!!!!
 おじさんは改札を抜け、階段向けて歩いていたんだろうけど、
 そんなに込んでいない駅の改札前、行きあたった私の二の腕
 あたりを明らかに手のひらで押したの!!!!( ̄Д ̄;)
 急いでて肩同士が当たるってのはわかる。その場合は
 お互いにごめんなさいを言えばいいこと。
 でも、手で押すってのは明らかに意図的。
 それもかわすなり待つなりできることを自分の我を
 通してまでまっすぐ歩こうとするか!?
 めっちゃ腹が立ったので、ちゃんと抗議しましたよ。
 何するんだ!!って
 そしたら、おんちゃん逆切れ、なんだやるか?って
 そりゃ、こっちも更にむっとなる。
 押すことはないじゃないですか?って言うと
 のろのろ歩いているからだ!!!って、何だとぉ!?
 普通に歩いていただけじゃん。
 普通に歩いているだけなのに突き飛ばすのは失礼じゃないですか?
 って言って、まぁそれ以上相手する時間はもったいないので
 かなり腹はたっていましたが、買い物にw
 まぁ、おんちゃんの顔を思い出すと基本的にあまりすべてが
 うまくいっている人の顔ではなく、笑うことも少なく
 ネガティブさが出ていた。
 そういう時って災いが災いを呼びそうなものだ。
 そして、因果応報に繋がる。
 だから、私はこれを反面教師としようwと心に誓ったw

*さまよう刃*

こんばんはw noaです。

 10月は予告通り? 見たい(><!って思う映画がいっぱいで、仕事帰りに
 映画館へ通い詰めています(;^^A
 今日見た映画は邦画の「さまよう刃」
 前にも書いたとおり、ワタクシ邦画は余り映画館で見ることはないデス。
 まぁ最近はドラマからの続きものとか、邦画自体が面白くなってきている
 こともあって昔と比べて本数は多くなりましたが(^^)
 今回見ようと思ったきっかけは竹ノ内豊が出ているから( ̄▽ ̄;;
 ミーハーな理由でごめんなさいww
 まぁ、たけちゃんは「星の金貨」で初めて見て、あの時の役にどっぷりハマってから
 ずっと見てきましたw
 ちょっと憂いのある眼差しにくぎづけですw
 今回の映画は題材がとても重たく、正直どう言っていいものかと戸惑います。
 主人公の父親の視点に同情するのなら、思いを遂げてほしい。
 警察や今現在の法律の観点から言えば、たとえどんなことがあっても
 復讐という形で人を殺すことはしてはいけないこと。
 その狭間に揺れる心を竹ノ内豊は見事に演じられていて、最後まで
 揺れていた心を私も未だ引きずっています。
 ただ、この映画のラストシーンに入る時に伊藤四郎さんが演じられた真野刑事
 のセリフが最初はたけちゃんが演じる織部刑事のとった行動に対しての戒め
 のセリフだと思っていたのですが、たぶんですが最後の真野刑事の行動に
 反映するセリフだったのではないかとふと思ったんです。
 拳銃所持命令がでて、許可待ち。
 だけど、あの距離で犯人である主人公を打つのに即死させる打ち方は
 きっと現実ではありえないと感じたからです。銃を持っている手を打つ
 または、致死に至らない腹部など場所はあったはずです。
 そして、それが最後の回想シーンに繋がるんだなと思います。
 それが、果してよかったのか?それでよかったのか?
 この物語はこの物語の終わり方をしたけど、現実に起こっている同じような
 ケースではこんな終わり方はできない。
 映画は終わるけど遺族の気持ちは永遠に続いて行く。
 そういう複雑な思いを抱きつつエンディングに繋がる演出がとてもうまかったので
 感心し、それがいっそいろいろ考えさせられる時間を与えていました。

2009年10月20日火曜日

*THE PROPOSAL*

こんばんはw noaですww

  映画2本立てということで、ブログも2本立てですw

  さて、もう一本観た映画はサンドラ・ブロックの「あなたは私の婿になる」
  (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
  邦題にめちゃくちゃ笑いましたw
  まぁ、映画の中のキャラはCMの表現とはちょっと違う女性でしたね。
  もっと映画のキャラクターは魅力的でチャーミングな女性でしたw
  ただ、17歳の時に両親に先立たれ、身寄りもなく独りで生きていくうちに
  強がってとんがって、ひとに甘えることができなくなり、ただ、仕事もできる
  からなんか孤立感を深めてたって感じの女性です。
  まぁ、魔女と呼ばれるぐらい厳しく、他の従業員が社内メールで噂を回している
  姿が笑えましたw
  そんな中、国外退去問題にふと思い立って出したほぼ脅迫のような提案。
  上司も半ば目をつぶっている?ふしも見られるその取引。
  最初はビジネスよって割り切っていたのに、相手の家族の優しさに触れている
  うちに「私、思い出したの。家族の温かさを」っていうセリフが身にしみましたね。
  まぁ、そんな場面でもコメディエンヌの本領発揮と言わんばかりに、コントでも
  もう使わないような船からこけるシーンとかには笑えましたw
  サンドラのらぶコメはもうやりつくしたってぐらい多いですが、それでも
  やっぱり安心して笑って見ていられるし、ちょこっとホロってさせてくれるw
  サンドラ・ブロックは本当は最初元彼が好きだった女優さんなのですが、
  一緒に見に行くうちに私も彼女の魅力にはまっていますw
  
  
  

*私の中のあなた*

こんばんはw noaですw

 ふと思い立って映画を見に行くとカード会員様1000円Day♡
 1,000円という響きに気を良くしてみてしまった2本立てw
 まず、一本目はもうCMもがんがん流れていてCM見ただけで泣けてくる
 作品ですw
 キャメロン・ディアスは「マスク」で当然知ったのですが、その後の彼女の
 ケラケラとした人柄が好きで映画は欠かさず見てますが、今回の作品
 は女優としての彼女が見えた気がします。
 内容は一人の病気の少女を取り囲む家族の物語ですが、子を死なせたくない
 という母親の必死な思いと、それがその子からもういいんだよって言われた
 時の心情がよく伝わってきてかなり泣けました(;;)
 子役のベッキー似のアビゲイル・ブレスリン♪かわいいですねw
 この先どういう風になっていくんでしょうねw
 この映画は誰かが主役という感じではなく全体的に家族というところに
 スポットが当たっていて、それを表現するためにみんなのチームワークが
 よかったんだなってめちゃめちゃ感じられるんですよ。
 ある一家の物語だけど、自分たちもありうること。
 そんな物語にどっぷりと引きずり込まれていました。


2009年10月15日木曜日

*MY LONELY TOWN*

こんばんはw  noaですw

 CD発売は本日なのですが実際に店頭に並ぶのは火曜日。
 だから、仕事終わって速攻買いに走ろうと思っていたのに.....。
 7時半に来客があるから・・・・ と部長の一言(;;)
 はぁぃ(;;)と心の中で泣きつつ。
 やっと終わった来客。時間は9時前。
 この日、お寝坊して車で出かけたものだからCD買う場所にとっても
 困ってしまった(--;;
 普段は駅ビルの中にあるところで買うのだけど、それ以外の
 買える場所って少ないことに気づいた。
 TUTAYAでCDを購入できる所って少ないんだよね。
 だから家からかなり離れた街までぶっとばしww
 やっと大きなところに着いたと思ったら......。
 ”在庫切れ”!!!! おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!
 店員に聞くと店頭置きは5枚しか入ってないって、そりゃないでしょ!!!
 確かにB’zfanって予約する人が多いってアンケートにも出てるけど、
 それでも5枚はないでしょ(--;; と、ややぶちぎれ。
 (・へ・;;)うーむ・・・・ 田舎にいた時の方がCDを買う分については
 楽だった気がする。夜中1時まで開いてたし、在庫は豊富に置いてたし。
 なんかとても悔しくて、えーい!次のでかい街のTUTAYAへ行ってやれと
 またもや車を走らしていたとき、やたらジグザグ運転をするトラックが斜め前に
 いて、うわっこわっ(@@;; って思ったら案の定指示器もつけずに前へ
 割り込んできたの。うがぁ( ̄□ ̄ ;;って思っていたら!
 自分がライトつけてなかった(><;; 怖い運転してたの自分だった(><;;
 トラックの運転手さんありがとう(><;; CDあちこち探してて遠くまで
 来たのにってちょっと頭にきてた自分がいました。
 やっぱり、運転は落ち着いてw
 昔、あったな”ゆっくり走ろう〇〇の道”
 


2009年10月11日日曜日

*MAX*

こんばんはw noaですww

 10月は映画も見たいのがいっぱいw
 まずはじめに見に行ったのが『ワイルド・スピード MAX』
 こういう感じの映画はあまり見ないのですが、出ているのが
 ヴィン・ディーゼルとなれは話は別w
 この一番最初の映画は見ていないのですが、トリプルXで好きに
 なってから、彼の出演作は見ていますw
 何とも声が素敵★ 聞こえてくる声がとても心地いいのです^^
 『ワイルド・スピード MAX』は一番最初のメンバーの続編となっています
 だけど、それを見ていない方でも全然話は楽しめますよぉw
 映画の中のヴィンの切ない眼差しに涙が出そうになりました。
 展開も早いけど、車の走行シーンもめちゃはやっ!!!
 目で追いかけるのが大変(*―*;;
 でも、二人の主人公のかっこよさをちゃんと引き出していたし
 復讐ものの話ではあるけど、なんか芯の通ったぶっとさというかんじを
 受けましたw
 ぜひとも映画館で観て頂きたい作品の一本w

 

 そして、帰りがけにこの間のコインを使わないとww
 だって、預け入れの期限って一カ月ぐらい?
 まぁ、それだけ来てもらわないとというお店の思惑にのりつつ。
 この間と同じゲームをしたのだけど、今回もメダルがなくなりつつ
 もうやめようかなという時に限って出ましたjackpot !!
 それもゴールドの方ww
 だけど、出したちょっと前に他の方も出していてメダルのオッズがめちゃ低い(;;)
 だからあまりうれしくない!!
 まぁ、その他のオプション的なモードもゲットできていたのでそちらと合わせると
 2400枚ぐらいは勝っていたので今回もまたメダルを預けることができた。
 あぁ、お店に踊らされている・・・・・。
 でも、やっぱり時間つぶし的には楽しいんだよねw

2009年10月8日木曜日

台風一過w

こんばんはw noaですw

 台風行っちゃいましたねw
 私の住んでいるところは幸い朝方、激しい雨が降っていましたが
 午前中には降りやみ激しい風だけになっていました。
 朝の通勤ラッシュも最寄り駅で止まっていた快速が乗りこんでちょっと
 経つとすぐにのろのろ運転でありますが運転を再開したため、困ることは
 なかったです。
 久しぶりの台風にちょっとドキドキしましたw

 それはさておき、この秋のテレビドラマにわくわく感がww
 一番目を引くのはテレビ朝日♪
 ”相棒” ”交渉人” ”マイガール” ”アンタッチャブル” と見ごたえありそうw
 そのうえフジテレビの
 ”東京Dogs” ”リアル・クローズ” ”ライアーゲーム” ”不毛地帯”
 日本テレビでは“ギネ 産婦人科の女たち”
 と個性的なキャラが強いドラマが多いようなw
 録画で見ることが多いのだけど、すべて見るとなると大変だなぁ(^^;;